令和元年度 夏合宿

今年も8月29日から9月3日の5泊6日の日程で、栃木県にある那須フローラヒルにて夏合宿を行いました。

初日は顧問の藪井先生にお越しいただき激励のお言葉を頂いて合宿が始まり、 基礎稽古を中心に基本の見直しを行いました。

三日目には沖野先生・佐野監督・宮本先輩・奥田先輩・近藤先輩・廣野先輩お越しいただきました。講習会形式で制定居合・大森流(初伝・組み太刀)を中心に、学年別にご指導をいただきました。

四日目には夜間稽古にて手の内の確認のため、試斬を行いました。

そして、合宿最終日には演武会を行い、各々が合宿で得たものを披露しました。

稽古の合間には沖野先生に差し入れして頂いたドリンクを頂いたり、スイカを頂いたりしました。 OB先輩方にも多くの差し入れを頂きました。

すべてをこの場でご報告することは出来ませんが、各々新しく技術を身につけたり新たな課題を発見したことと思います。 また、先生方、監督、先輩方から多くのご指導とお言葉を賜り、稽古でも、それ以外でも学ぶことが多かったかと思います。

そして、学んだことを今後に活かしてこその合宿なので、 もう一度気を引き締めて精進して参りたいと思います。

今回ご参加頂きました、 沖野先生 藪井先生 佐野監督 宮本先輩

奥田先輩

近藤先輩

廣野先輩


誠にありがとうございました。












57回の閲覧

最新記事

すべて表示

令和二年度夏季合宿 中止のご報告

新型‪コロナウイルスの拡がりに伴う、大学側から集会の中止勧告を受け、今年度の夏季合宿を中止させていただくことになりました。 先生、監督をはじめとするOB・OG先輩方、準備にご協力頂きました方々には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。 これからも、日本大学居合道部をよろしくお願い致します。 一刻も早いコロナウイルスの終息をお祈りいたします。

四年生送別会 中止のご報告

四年生送別会 中止のご報告 新型‪コロナウイルスの拡がりに伴う、大学側から集会の中止勧告を受け、今年度の四年生送別会を中止させていただくことになりました。 先生、監督をはじめとするOB・OG先輩方、準備にご協力頂きました方々には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。 送別会という形を取れなくても卒業される第五十代の先輩方へ感謝の気持ちを伝えられるよう、稽古に励んでまいります

日本大学居合道部──日々の活動を報告・紹介。

日本大学居合道部は商学部、法学部、経済学部、理工学部で活動してます。その活動を報告・紹介していくページです。

新入生でも、その他の学年の方でも興味を持たれた方は下のメールで気軽にご相談ください。TwitterのDMでもお問い合わせいただけます。

  • Twitterの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成された

ホームページです。

  • lc0S-WqV_400x400
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now